ご挨拶

はじめまして「&ぽらいと」です。オンラインショップをオープンしました。
ご挨拶

はじめまして「&ぽらいと」です。オンラインショップをオープンしました。


私たちは、「丁寧に暮らす、丁寧に生きる。」をコンセプトに、
変化を楽しみながら、長く大切にしたいと思えるモノ、
匠の技を引継ぐ「伝統工芸品」、鑑賞的な美しさを併せ持つ「美術工芸品」をお届けしています。


昨今、SDGsの浸透と共に“エシカル消費”の考え方が急速に広がり、
国内のみならず海外からも日本の“工芸品”に注目が集まっているのはご存じでしょうか?
日本には、素晴らしい“工芸品”が沢山あります。いずれも地域の気候や風土の恵みを生かし、
長い間育まれた知恵と技術により伝承されてきたものばかりです。
※エシカル消費:倫理的・道徳的(人や社会、環境、地域に配慮した物を選んで消費すること)


「&ぽらいと」は、
伝統を受け継ぎながらも新たな挑戦に挑む「創り手」と、生活者である「使い手」を繋ぎ、
長く大切にしたいと思う“工芸品”をお届けします。


私たちの会社がある九州は、国内でも有数の窯業地として知られており、
「やきもの王国、九州」と言われています。まずは「九州の“今”をお届けする」をテーマに、
陶磁器を中心にお届けします。


どうぞ、末永く、宜しくお願いします。
また、定期的に公式SNSで情報をアップしますので、フォロー宜しくお願いします!


and POLITE 店主

特集に戻る