日本の美、伝統の技「匠たちの“和の器”をあなたの食卓に。」

日本の美、伝統の技「 匠たちの“和の器”をあなたの食卓に。」

匠たちの和の器「銘々皿」

名工が創る“和の器”をお届けする「&ぽらいと」より、素敵な銘々皿のご紹介です。銘々皿(めいめいざら)とは名前の通り、ひとり一人のお皿のことです。小皿と呼ばれるお皿よりも、デザインにこだわって創られたものが多く、和菓子用のお皿として、また、お祝いの席やおもてなし用のお皿としてよく使われます。今回は、「&ぽらいと」が取扱う4人の作家にお願いし、伝統的な技法を使いながらも現代の食卓にマッチする銘々皿を創って頂きました。同じ銘々皿でも4人の作家の個性が溢れる作品となっています。お求めやすい価格でもありますので、この機会に日本が誇る手仕事の逸品はいかがでしょうか。

銘々皿

 

今なら「七宝畳ティーマット」をプレゼント!

銘々皿を購入し、アンケートにお答え頂きますと、先着20名様に銘々皿が映える「七宝畳ティーマット」をプレゼントしています。日本の天然イ草を使い、日本の伝統文様「七宝(しっぽう柄)」で仕上げた縁起の良い畳マットです。

畳ティーマット、七宝畳ティーマット、畳マット
日本の美、伝統の技「匠たちの“和の器”をあなたの食卓に。」
特集に戻る